はまぞう › マイコの道すがら。 › 健康・体質改善 › エビ&カニアレルギーになった物語。

2013年03月20日

エビ&カニアレルギーになった物語。

----------------------------------------------------------
▼詳しくはクリックしてね!

♪今月のサービスメニューはサンキュー価格(3,900円)でデコルテまでの本格エステ(メイク・眉カット込)!

----------------------------------------------------------


マスク姿の方が珍しくない今日この頃。
花粉症の方はとってもつらーーーーい毎日ですよね。

タイトルにもありますが



私・・・・・・





エビカニアレルギーになりましたーーーΣ(|||▽||| )





思い起こせば、去年の末から原因不明の

上唇の腫れ・首のかゆみに悩まされていました、、、




大人になってからの遅延性アレルギーと言うのは
突然やってくるそうです。



最初はエビを食べた数時間後から発症・・・・・・。
しかも首だけ。

次は首と唇・・・。



そして原因不明のまま、タイ料理(エビ&カニ満載)を食す私。

食べ終わって、ふー!お腹いっぱい!!!!
・・・と、まったり友達をおしゃべりしていたら・・・




上唇がムズムズ。



見る見る間に真っ赤に腫れ上がる・・・・・・Σ(゚д゚lll)




「まあ、きっとまた放っておけば治るだろう」

なーーーーーんて!
甘い考え!!!!


次の日は上唇どころか・・・


鼻全体

ほっぺた

まぶた(お岩さん状態)



が、ぷーーーーーーーーーーーーーっ!!!!っと。

真っ赤に、腫れ上がっているじゃありませんかーーーー!!!????



「これ、美容の仕事してる人の顔じゃねーな(゚д゚)(。_。)ウン」



とりあえず、必死にコンシーラーで赤みを隠す。


(ほんっとーーーーにひどい赤みだったけど
キレイに隠せるKIRAのコンシーラーは神だと再確認(笑))




原因を考える・・・。

まて、毎回外食してエビ食べてないか・・・・・・?



初回→イタリアン料理でエビのパスタを食す。

二回目→ベトナム料理でエビを食す。

三回目→イタリアン料理で甘エビを食す。

四回目→タイ料理でエビ&カニを食す。
※過去最高にひどい上のような状態になった。



えええええええええええ・・・・・・・・・



エビだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




これは、エビとカニしかない。。。

間違いない。

間違いようがない。




しかし、いきなりなった私は


「エビとカニを食べちゃいけない」


と言うタブーに慣れていない。(→危機意識が足りない)




とある日。
友達と和食ランチをする私。


天ぷらが大好きな私は、天ぷら付きの定食をオーダー。


そこで私はアレルギー持ちの友達と
アレルギーの話で盛り上がる。


「そーそー!そう言う症状が出てさー!」

「最初はわからなかったんだけどぉ・・・・・・」


もぐもぐ。もぐもぐ。

花粉症アレルギーの方は鼻が詰まって
食事が楽しくない、と言う話を聞くけれど
私は食欲旺盛。


もぐもぐ。もぐもぐ。


「エビカニアレルギーになっちゃったー」


と、散々話をする私。


ちなみに、私は大好きなものを最後まで残すタイプ。



もう勘の良い方はお分かりかもしれません・・・・・・。



最後の最後、
私のだーーーーーい好きなモノに箸を伸ばす。



もぐもぐ。ああ・・・美味しいv




そこで友人が一言・・・・・・。




「あんた、エビ食べてるよ?」





・・・・・・・。(手元を見る)









あああああああああああああああーーーーーーー!!!!??
((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))




たたたたた食べちゃったーーーー!!!!!

エビ天たべちゃったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





うわぁぁぁぁぁん・゜・(ノД`)・゜・
食べちゃったーーーー!!!!!!



このおよそ数十分後・・・・・・。



目出度く、

エビカニアレルギーであることが確定

しました。



チーン。。。。。。。






みなさま、大人になってからなる食物アレルギーには十分お気を付けを。。。





注:次回は私のアレルギー体験記(笑)をお届け予定デース。

本当にアレルギーの方はこんなに大変な想いをされているのですね、、、

これで、アレルギーになった時のスキンケアはばっちりアドバイスできるようになりましたよ、、、


タグ :アレルギー

同じカテゴリー(健康・体質改善)の記事
いざ、トルコへ!
いざ、トルコへ!(2012-11-05 22:02)


この記事へのコメント
あらま…甲殻類のアレルギーは
きついのでお気を付けて(T_T)

私も昨年から急にアレルギー
体質になりましたょ。
食物、ホコリ、花粉…イヤイヤです(*_*)
Posted by AYA at 2013年03月23日 09:04
>AYAさん

はい。とってもきついです。
初アレルギーで戸惑っておりますーーーーー。
エビのトマトクリームパスタが食べられないことが苦痛。
海老天が食べられない事が苦痛。

日本は海老天国だよ(笑)

まだハウスダスト&花粉がないだけましかなー。
Posted by マイコマイコ at 2013年03月24日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビ&カニアレルギーになった物語。
    コメント(2)